「環境デーなごや2014」ご協力ありがとうございました

名古屋エリア最大級の環境イベント「環境デーなごや2014」の中央行事が9月13日(土)、久屋大通公園エンゼル広場、久屋広場、光の広場で開かれました。

15回目の今年は「Risa」も初出展。地域の恵み紹介サイト「e-コト市場」で扱う中部の特産品などを販売する「サスティナブル・フードマーケット」の一画にブースを構え、特製の「リサっちうちわ」を配りながらPR。紙面でおなじみ「リサもんだい」のスペシャルバージョンとアンケートに答えていただいた217人の来場者に、東濃ヒノキのはしをプレゼントしました。ご協力くださった皆さまに、この場を借りて御礼申し上げます。

会場は11月の名古屋開催が迫るユネスコ世界会議のテーマであるESD(持続可能な開発のための教育)の啓発を中心に、リサイクルや自然保護について学べる体験コーナーなどがずらり。子どもたちがザリガニ釣りや木の工作などを夢中になって楽しんでいました。古紙に取り組む名古屋リサイクル推進協議会、リユース品を販売する中部リサイクル運動市民の会などのブースも盛況でした。

環境デーのRisaブース。リサっちもんだい好評でした!
Risaブースでリサもんだい環境デーバージョンに挑戦してもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です